健診・ドック
HOME / 健診・ドック / 健康管理部

健康管理部

当院・健康管理部は、1970(昭和45)年に「自分たちの健康は自分たちで守ろう」という理念のもと創設されました。
40年経った今でも、当院・健康管理部の基本理念は変わりありません。

今や国民病ともいわれるがんや糖尿病などの生活習慣病の多くは自覚症状がなく進行していくものがほとんどです。
がん検診や人間ドックで定期的な身体のチェックを行うことは非常に重要です。

「人間ドックって何をするの?」「この検査でなにがわかるの?」「自分に必要なオプション検査はどんなものだろう?」
・・・人間ドックや健康診断を受けたことがない方は不安や疑問をたくさんお持ちだと思います。

どんなことでもご相談に応じています。健康管理部まで、お気軽にお電話ください。

堀川病院 健康管理部

特徴・こだわり

  • お一人おひとりの生活に視点を置いた、親切・丁寧な健康支援

    あれはだめ、これもだめ・・・という健康支援では、健康や大切な人生を守ることはできないと考えています。
    堀川病院で人間ドック・健診を受けて良かった、楽しい健康診断だった・・・と思っていただけるよう、心に届く支援を目指しています。
    人間ドックの結果には、保健師・看護師からの「健康づくりのアドバイス」というお手紙を同封させていただいています。
    検査結果と一緒に読んでいただくことで、健康づくりにお役立ていただいています。

  • 受診者のニーズに寄り添った人間ドック・健診

    質の高い医療サービスの提供を目指し、最新の医療機器・新しい検査項目を導入しています。
    また、個人に合ったオプション検査のアドバイスを行い、充実したに内容になるようにご相談に応じています。

  • 継続的なフォロー体制の充実

    人間ドック・健康診断結果により、再検査や精密検査の指摘があった場合、併設の『クリニックほりかわ』の受診の相談・ご案内をしています。

  • 最新の情報収集に努め、その人に合った情報提供

    健康に関する情報は現代社会にあふれかえっています。自分に必要な情報を適切に選び、適した行動を選ぶ力が必要だと言われています。
    健康管理部の医師・看護職は、その人にマッチした情報提供を行い、「自分の健康は自分で守る」サポートに努めています。

ご予約・お問い合せは、堀川病院 健康管理部まで。

TEL:075-441-8181(代)
月・火・水・金 9:00~16:30/木・土 9:00~12:00


ペ-ジの上部に戻る